ロムながら雪

普通の日々を綴ります。

お手紙交換会

昨日お手紙交換会をしました。

ぼくはお友達に手紙で将来の夢をききました。

僕がお友達にそれを聞いたのは、僕の夢が大工さんになって、

みんなの家を作りたいからです。

それはお友達だけに教えたのです。

お友達の返事にはサッカー選手になりたいと書いてありました。

2人が大人になったらサッカー選手になってテレビに出るから絶対見てねといいました。

凄いなぁかっこいいなあとワクワクしてきました。

家に帰ってお兄さんとサッカーをしました。

ボールを蹴ったりキーパーをしたりしているうちに、

すごく楽しくなってきました。

そしてワクワクする友達の気持ちがわかるような気がしました。

まだ先のことだけど大工さんを目指して頑張りたいです。

お友達もサッカー選手を目指して頑張れそうです。

お互いに将来に目的が何なのかがわかってよかったです。

お手紙を書いた意味がありました。

お手紙交換会はいいなと思いました。