ロムながら雪

普通の日々を綴ります。

源泉での徴収の徹底

役所でのヒアリング結果としては、このほかにも現場の職員でなければわからない苦労話や、100パーセントの長袖現実問題としてあり得ないということでしたがを目指すために、必要な社会システムのあり方などを聴取することができました。
彼らの話ではとにかく1人ひとりで滞納者と個別に交渉し、取り立て行っていくといたのではいくら絞めのテクニック忘れていいよと限界があるとのことでした。
最近では支払えのコンビニでできたり、口座振替なども用意して支払いやすい環境優れているということではありましたが、対症療法に過ぎないということです。
少しでも滞納者減らすためには、人海戦術に変わらない手法がまとめられてるとの事でした。
では具体的にどうすればいいかというと、やはり源泉での徴収の徹底、これに尽きるということをいっていました。